クオログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クオログ

東大卒の新卒2年目IT系コンサルタントが、フリージャンルで記事を更新します!!!!

MENU

乗り換えを少しだけ便利にしてくれるアプリ

スポンサードリンク

乗り換えが面倒くさい

東京に来て6年目になるのだけれど、元福岡県民としては東京の地下鉄の複雑さには度肝を抜かれた。

 

(ちなみに福岡の実家は最寄り駅までの距離が遠すぎて、もはやどれが最寄り駅なのか分からなかったレベルである。)

f:id:QOLjapan:20160819191109j:image

 

本数が多いだけでも面倒くさいのに、その面倒クサさにさらに拍車をかけているのは駅がデカイ、電車が長いことだ。

 

これの何が面倒くさいかって、電車に乗るときに乗る車両を間違えると、乗り換え先の駅でハンパないほど歩かされるということである。

 

特に急いでいるときにこれは死活問題で、最短距離で乗り換えなければならない場面もしばしばある。

 

乗り換え駅の構造が一瞬でわかる

このアプリを使ってもうかれこれ4年は経つと思うのだけれど、未だにコンスタントに使用している。

 

接続駅での次の線に一番近い車両、出口一番近い車両がすぐに分かるから、わざわざ駅にある案内板を見る必要がない。

(急いでいるときはそんな余裕はない)

 

メトロタッチ

メトロタッチ

  • Metro Ad Agency
  • ナビゲーション
  • 無料

 

 

 

f:id:QOLjapan:20160819192541p:image

目的の駅を選択する。今回は渋谷を選択してみよう。

f:id:QOLjapan:20160819192703p:image

銀座線を選択

f:id:QOLjapan:20160819192634p:image

おぉ〜〜〜〜

 

※メトロと都営地下鉄のみです。