クオログ

クオログ

東大卒の新卒2年目IT系コンサルタントが、フリージャンルで記事を更新します!!!!

MENU

【男女兼用】グアム旅行前の持ち物チェックリスト

スポンサードリンク

人生初の海外旅行に向けて、旅行用の持ち物を準備していたときのことです。

海外旅行好きの彼女が、度重なる海外旅行を経験した中で日々アップグレードしてきたという持ち物リストがあるらしく、びっしりとリストが埋められていました。

 

今回はグアム旅行必見の持ち物リストを紹介します。

 

使うときには、下の目次をコピーして、メモとかに貼り付けてチェックしてね!!!

 

必須(これがないと旅行不可) 

ひとまずこれがないと話にならないものです。

パスポート

出国できない。終了です。家を出る前にもう一度必ず確認しましょう。

着替え・下着・靴下・ストッキング

◯泊△日の旅行なら、基本的に△日分の下着と着替えが必要です。海に入るなら、濡れた時のことも考えて少し多めに持って行くのが良いでしょう。

バウチャー(予約表)

張り切って空港まで行っても手続きできなくなるのはつらすぎるので、気をつけましょう!

クレジットカードで手続きした場合にはクレジットカードを忘れずに。


財布

お金ないと何も出来ないので!財布は必ず持っていきましょう!

カードが使えるとはいえ、そうでないところもあるので、空港で両替も忘れずに!!

 

スマホ

忘れたらキラキラした写真撮れない。

連絡も取れなくなるし、かなりこれはやばい。

特に写真を趣味にしている人でもなければ、もはやデジタルカメラは必要ない。

ビーチで写真を撮って、そのままInstagramへ即投稿!

f:id:QOLjapan:20160930101115j:image

 

スマホの充電器

これがないと宝の持ち腐れ。

変圧プラグ

海外では電圧違うし、コンセントは日本のものは合わないので、これは必須。ただし、グアムでは日本の製品もそのままコンセントを差し込めるようになっているので、なくても乗り切れます。

世界対応マルチプラグ コンセント入出力変換アダプタ

世界対応マルチプラグ コンセント入出力変換アダプタ

 

 

レジャー用

日焼け止め

ビーチに行くなら必ず必要なものでしょうか。

忘れたら皮がズルむけになります。

ビーサン

案外忘れそうなのはこれです。

靴を履いて空港に向かったはいいものの、サンダルを忘れて書い直さなければならないというパターンです。

ただ、グアムのアウトレットで日本ではなかなか手に入らないナイキのビーチサンダルも、運が良ければ購入できます。(サイズがあれば、ですがね。)

水着(インナーも忘れずに)

油断し過ぎたらこれも忘れちゃう。

しっかりと忘れずに準備しましょう。水着は普段の旅行では持っていかないので、意外に忘れがちです。インナーもわすれずに。

水着の上に着る服

これはあれですね。水着の上に着るひらひらしたやつですね。水着と一緒に用意しちゃいましょう。

浮き輪

浮き輪はビーチを楽しむなら必須ですね。デカイ浮き輪を膨らますのはかなり大変だったので、空気入れを持って行くとすごく役立ちました。

野崎製作所 BB型ポンプ 日本製 YA-475

野崎製作所 BB型ポンプ 日本製 YA-475

 

防水ケース

これがないと、実質ビーチにスマホを持っていけない!!

必須です。

ちなみに、製品の防水性能はIPX◯(◯には数字が入る)で表されていて、IPX8が最高です。

海に入ろうと思っているなら、IPX8のスマホケースがないとちょっと不安です。このスマホケースは、パラセーリングにも持っていきましたし、何回もじゃぶじゃぶ海水につけましたが、防水性能は全く問題ありませんでした。色もカラフルなのでオススメです。

 

 

サングラス

ビーチと言えば!!!サングラス!!

これはぜひ忘れずに持っていきたいですね。余談ですが、免税店で日本の価格よりも安く買えるので、買い替えを検討している方はグアムで買うのもオススメです。

プール用バッグ

生パンツ運ぶのは辛いです。最悪忘れてもなんとかなります。

 

アイボン

すなが目に入っていたくなるので、かなり実はあると役に立つらしい。僕は使わないけれど、海の後に使いたい方はぜひ。

 

【第3類医薬品】アイボンd 500mL

【第3類医薬品】アイボンd 500mL

 

 

 

移動・身だしなみ 

お薬

葉っぱのほうのお薬ではないです。

パジャマ

ホテルによってはバスローブしかないところもあるので、パジャマを持っていくのが吉。


アクセサリー

お気に入りのアクセサリー付け替え用を忘れると毎日おなじになっちゃう!!

どれつけたいか予定をたてて、是非可愛いアクセサリーを忘れずに!!


化粧品↔︎カミソリ、ハサミ ダメ!!

カミソリ・ハサミは機内持ち込み出来ないので気をつけて!!

しかも、化粧品を忘れたら毎日すっぴんになるのは辛い!

コンタクト用品

コンタクトレンズをしまうケースと、コンタクトレンズの保存液は必須。

海で落としてしまったときのためにも替えを数枚持っていくのが望ましい。

歯磨き粉

海外の歯磨き粉は、まずいし泡立たないし、ホテルのは量が少ないらしいので、あるといいらしい。

Wi-Fi

レンタルしないと高額の料金を請求されるので気をつけて!!!

レンタル後は空港での貸出、返却をわすれずに!!


イヤホン

何かと役に立つイヤホン!!!


ニベア

保湿は忘れない。


化粧水

保湿保湿!!


化粧落とし&綿棒

載せた化粧は!!落として!!!

綿棒で化粧を落とすとかなりきれいに落ちる!らしい!


洗顔

やっぱりいい日本製品。

お気に入りの洗顔は忘れずに!


ボディソープ&シャンプー・リンス

海外のあまり良くないボディーソープしか備え付けられていないところもあるので、これは是非お気に入りを!!

ヘアアイロン

髪を!伸ばしたいなら!!

別バッグ・リュック

当然、キャリーバッグだけではなく旅行先で移動用に使える小さなバッグが必要!!

足シップ

移動が多くなるので、足に貼るシップはかなり役に立つし、よるホテルで気持ちいいいってなるので海外限らずかなりおすすめ。

 

休足時間 足すっきりシート 18枚

休足時間 足すっきりシート 18枚

 
 加湿器

これは飛行機の中で使う小型加湿器のことね。

飛行機ってかなり乾燥するので、これがあると喉も痛くならないし便利。

便利用品

延長コード 

コンセントの数が少なく、なかなか届かないことが多いので延長コードはあるとめっちゃ便利!!!

 

 

 

圧縮袋

これは100均とかに売っているやつで全然問題ないが、服をいれて圧縮してくれる袋のこと。めっっっっっっっちゃ役に立つ。

 

長い紐と洗濯バサミ

案外水着とかを干す場所がないので、これが有るとどんな部屋でも水着を干せるようになる!!すごい!!